bgmaximage
2017.03.21 Tue 00:34

恵比寿フェスのお礼 と 鑑定ごっこ(*^0^*)/


PhotoGrid_1490019749474_convert_20170320235833.jpg
JAPAN TEDDY BEAR FESTIVAL 2017 IN TOKYO 
ジャパン テディベアフェスティバル 2017 in 東京
恵比寿ガーデンプレイス内 ザ・ガーデンホール
3月18、19日
無事に終了しました
たくさんのご来場ありがとうございました

枝豆フレンズとリトルバニーは完売いたしました
ありがとうございました

こちらは私のテーブル(一部、私物アリ!です)
とお迎えしたビンテージベアです

そして・・・
PhotoGrid_1490020147578_convert_20170320235856.png
こちらのベアはホール内で私のお迎えを待っていたようです(笑)
一度目は可愛いな~と思いつつスルー
二度目に見た時に抱っこして
なんとラッキー!セール品
すぐにお迎えを決めました

そして今朝
次男君の5時起きに付き合いつつ
その後・・・
朝の光でベアを見ると
結構傷みがありました
お店の方もベアの種類も年代も不明と話していて
チャドにも見えるけど・・・少し鼻が高いね~なんて!
それでもOKでお迎えしました

それで・・・
気になり少し調べてみました

手足のパッドは詰め物が出ないように
違う布で修正してありました
ほどいてみると 刺繍が3本
向かって左足にはタグのとれた縫い目が!
そうです!
身長は40cmと(本に出ている子は48cm)本に載っているものより小さめですが
1950年代のメリーソートだと思われます
(参考書・テディベアブックより)

顔のつぶれている箇所に綿詰めをして
とれかかっていた目を付け直して
さらに可愛くなりました

後日、茶色だったと思われる手足のパッドを
直してあげま~す!

鑑定ごっこ楽しかったです(^^)/



face book
★★★コチラから
興味のある方は遊びに来てくださネ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
(*^o^*)参加中です
ポチッ! と応援よろしくお願いします
(ヾ(o・д・)ノ☆゚+.イツモ。アリガト~!+.☆

Comments

Post Comment